SSブログ

プレイレンコ日記(11月4日) [レンコ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


このブログを訪問して下さっている方が、日に日に増えているようで、なんだかとっても嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

11月に入ってだいぶ寒くなってきましたので、みなさま、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね~[手(チョキ)]
やっぱ健康第一ですから[ひらめき]


さて。
4日は仕事がお休みで、幼稚園の行事?で次男もお休み、奥さんもそれに併せてお休み取ったので、3人で、チャリで30分ほど行った場所にあります、イオンへ行ってきました(ごめんよ!兄ちゃん!)[グッド(上向き矢印)]

実はここに遊びに来ると、何故か次男は決まって熱を出していたので、あんまり相性良くないんですが、たまに来ると楽しいもんですね[わーい(嬉しい顔)]

平日ですからお客さまは少なめですが、代休でしょうか、結構キッズもいましたね。もちろん僕たち2人はカードが目当て、奥さんをお店に置いてきぼり?にして、早速カードコーナーへ!一通りの筐体はありましたので、何をやるか聞いてみると、間髪入れずに[exclamation&question]


「ネムレルカイザー!(訳:もちろんアニマルカイザーですが、何故かうまく言えません[あせあせ(飛び散る汗)])」


ま、そう来ると思ってました[手(チョキ)]
周りにはほとんど人がいなかったので、自分たちのペースでまったり準備。アニマルは、カードをスキャンした時のバイブレーションがたまらなくいいですね!が、あんまりやらせてもらえません[バッド(下向き矢印)]


プレイ開始!


結論から言うと、相当楽しいんでしょう、連続5回やりました[わーい(嬉しい顔)]

排出は以下の通りです(排出順)。御存じのように、アニマルはプレイをはしょってのレンコをまだしたことないので、いまだダブっておりません。ま~キラも大して出てないですが、ノーマル排出でも楽しめるっていうのは、本来のカードのあり方なんだろうな~と考えちゃいますね(もちろん、年末は色々プチプチレンコする予定ですよ![手(チョキ)]

200811041148000.jpg

200811041149000.jpg
でっかいメロンが地球と衝突ですよ!?

200811041150000.jpg

200811041230000.jpg

200811042252000.jpg

以上です。いや~ほんとダブらないって最高![わーい(嬉しい顔)]

で、そのまま同じSCの中に入っているもう一つのキッズエリアへ移動。奥さんはまだお店をフラフラ~。

こちらに移動したのには理由があります。イオンのバトリオ下敷きキャンペーンがあることを、色々な方のブログで拝見していたので、あわよくば当たらないかな~という魂胆からです[ぴかぴか(新しい)]

次にやったのはもちろん大怪獣バトルNEO!次男のNO.1は現在アニマルですが(お風呂で白状しました。なんで?って聞いたら、「カードがダブらないから」って。レンコについて少しやり方を変えようと思った瞬間ですね)、もちろん大怪獣バトルは外せません![グッド(上向き矢印)]

たまたま先日カードを整理していたら、コンボで「レイモン」が成立していたのに気がついたので(それも次男が[たらーっ(汗)])、今日はそれを出しちゃいましょうと!!

で1クレ。

200811041230001.jpg
あら~ダブり。でも2枚目だし、万が一無くすかもだし、OK!

で、スキャンしたカードを整理していると・・・・[パンチ]

「勝っちゃった・・・」

って、オイオイ!![がく~(落胆した顔)]
パーフェクトって・・・初級はもう止めよ?[もうやだ~(悲しい顔)]

結局援軍カードを出さずに終わったので、もう1クレ。

200811041232000.jpg

うお!!ヒマラ!!持ってない!てかコンボ巨大ヤプールだね~~~! 2人で大喜び!技カード排出で喜んだのっていつ以来かな~~~・・・[目]

で、無事にレイモンもやってきて、あの小さい身体でばっちり怪獣を倒してくれました~~[ぴかぴか(新しい)]

その後バトリオへ。

200811041232001.jpg

ダブリ~~、当たりも出なかったんですが、ここしばらく負けていた奴らを無事モンスターボールへ帰化させることに成功しました!これまた2人で大喜び![わーい(嬉しい顔)]

ドラクエ、ドラゴンボールにはまったく反応示さず・・・[がく~(落胆した顔)]

とりあえずお昼を食べに一階へ。僕はピザ、奥さんはうどん、次男はたこ焼きという組み合わせで堪能し、食品売り場へ「アニマル闘獣録」を探しに行くと・・・



ない![がく~(落胆した顔)]



イオンのくせに~~と3人でワイワイやりつつ、買おうとして手に持っていた200円で、再び「アニマル」をやりにゲームコーナーへ。2台あるうちの1台はキッズがプレイ。もう1台は4弾との混合。でも、4弾以前はまったくやったことがないので、これはチャンス~~!とばかりに、僕が並びました[ダッシュ(走り出すさま)]

で排出がこれ。

200811042254000.jpg
5弾に入っていないようなのでラッキー!!最近混合台見ないから、またここでやろうかな~と思っていたら、次男がこれを。

200811042251000.jpg

お~~~ホワイトナイツの方ではありませんか!(が、前にプレイしていた子はなんかの銀レア当ててましたが、2人ともあえてそれには触れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~~満足満足![わーい(嬉しい顔)]

家路の途中、大きな公園でボチボチ遊んで帰りました[イベント]

ちなみに長男には、バトスピのブースターをお土産にしましたよ[手(チョキ)]


次回のプレイレンコは8日の予定で~~~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。