SSブログ

WHF&ガンバライド8弾&モンバトレジェンドなどなど~~( ´∀` ) [カードゲーム全般]

こんばんは~( ´∀` )


数日前のことですが、今年も例に洩れず、寒い中WHFに行ってきましたよ~~♪

ヤフブ仲間の方ともたくさんお会い出来たので、今まで以上に楽しく遊べましたが、今年はベイブレードの影響でしょうか、人の数がハンパなくて終始満員電車状態(´-∀-`;)

これは冗談抜きでほんとにしんどかった・・・。

ま、それを抜きにすれば楽しかったですよ~、おみやげもそれなりにもらえましたし。

ここはカードブログなので、それにちなんだお話を一つ書かせて頂きますね。


一番気になっていたのが

「ムシキングバトル 合虫ガッツ」

201001231105000.jpg

ゲッテンカ、リルぷり!に続く、今年SEGA一押しのカードゲーム・・・なのかな?

筐体はリルぷり!といっしょ。
ダブルスクリーン&タッチパネル。

対戦どうすんのかな~・・・?

詳しくは割愛しますが、タッチパネルなんで直感的に遊べて楽しかったですが、この筐体、小さい子にはやや遊びづらいんじゃないかな~~。ま、今更ですが(笑)

中学生以下しか遊べなかったんですが2回ほどチビチビといっしょにプレイしました。
合虫(自キャラが3体。それが合体)システムは面白そう。
どの組み合わせでもイケるのかな?

で、SEGAはこういうとき素晴らしいんですよね~。ちゃんとカードの排出してくれるんです。

ロケテと書かれていながら、ちゃんとキラカードもあったりして。
バン○イさんにはほんと見習って欲しいな~~。

うちの排出はこちら♪

201001242244000.jpg

201001242245000.jpg

キラカードが出てくれました!( ´∀` )

春稼働予定なんで、結構楽しみです♪

あとはダイスオー遊んだくらいですかね~。
これはま~排出も無かったんで、プレイ一回でもう満足(´-∀-`;)

充実した1日でしたよ!


話替わってガンバですが、今回はお財布都合によりほとんどレンコせずに遊んでるんですが、チビチビ相性いいらしく、今日は久々にLR出してました。クウガブラックアイ。

稼働してからSRも何枚か出て少しほっとしております( ´∀` )

後はモンバトも頑張ってますよ~♪

今頃になって、チビ2人はレベル上げの楽しさに気が付き(笑)チマチマ遊んでおります。
この間はシングルプレイでチビチビがオルゴ完全体倒してエンディング見たり、デカチビがボタン間違えて初めて乱対やっちゃったり(´-∀-`;)

呑み会も続くので、しばらくレンコはお預けですね。

でわでわ~~♪

あ、←左のオススメに載せさせてもらいましたが

ガイアメモリ2出ますよ!

3月発売ですって。

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー 参戦! 仮面ライダーW

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー 参戦! 仮面ライダーW

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



仮面ライダー サウンドライダーバトル おうちでガンバライド

仮面ライダー サウンドライダーバトル おうちでガンバライド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド マスタースキャンファイル

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド マスタースキャンファイル

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII オフィシャルカードアルバム タイプB

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII オフィシャルカードアルバム タイプB

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ロゼワイン

こんばんは~。
うちは元々はSEGAのラブベリが好きだったんですが、なかなかそれに代わる女の子向けが・・・。
リルぷりっ!は次女が好きなんですが、長女は「なんであんなコスプレ衣装みたいな変な服ばっかなのか」なんて言っています(男性向けというわけでもないでしょうに)。
カジュアル服とか入れたらもう少し大きい子もやると思うんですけどね。
SEGAにも頑張ってほしいです。

モンバトのファイルとアルバム・・・売り切れたのかどこにもなくて、でもカードは欲しいし・・・と思ったら、職場の近くのお店にわんさか置いてました。
穴場だったみたいです。
by ロゼワイン (2010-01-26 21:47) 

tencyo

ロゼワインさん、こんばんは~( ´∀` )

やっぱり女の子はラブべりがカードゲームの初体験なんですかね~。うちはムシキングだったような気がしますが、そう考えるとほんと昔はSEGAの一人勝ちだったんですよね~。

版権ものに負けずに、オリジナリティ溢れる素材をモチーフに、今年は頑張って欲しいな~と心から願っちゃいます( ´∀` )
あ、うちも先日リルぷり!やったんですが(笑)ちと難しかったみたいで、それ以降やりたがりません(笑)

確かにコスプレっぽかったな~(;^ω^)

アルバムは最近見ないですね、ファイルはデカチビが購入して喜んでました。あるとこにはあるんですね~~。カードだけはやっぱ欲しいな~~(≧ω≦ )
by tencyo (2010-01-27 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。