SSブログ

「ガンバライド」4弾情報!オープンになってきましたね! [ガンバライド]

こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


最近ガンバライドネタばっかですいません[たらーっ(汗)]

次男が今一番楽しくプレイしているのがガンバライドなので、そうしても興味がそっちに行ってしまい・・・。ま~その辺は寛大な心で読んでやってください[あせあせ(飛び散る汗)]

さて。

公式HPでもいよいよ「4弾」のムービーが公開され

http://www.ganbaride.com/movie/

先日ご紹介した新システムの一部を動画で確認することが出来ます!たいした説明も出来なかったので、これを観れば一目瞭然!是非ご覧になってくださいね!

そして児童雑誌を中心に、何気に情報が出て来ております。

僕は今回、カード欲しさに(今回のディケイドのカードはかっこいい!さらにディケイドライバーに挿すと、いつもとは違った感じになるらしいですよ!うちはまだ持ってませんので・・・)、「テレビマガジン」を購入しました。「てれびくん」も欲しかったんですが泣く泣く断念・・・。

で、公開済みのものも含めて整理してみますと


①カブト、響鬼参戦

②王蛇、カイザ参戦

③ファイナルアタックライドキャンペーンと銘打ち、キャンペーンカード10枚あり(再録含む)。すべてキラカード。

④トータルカード枚数公開


とま~以上のような内容となっておりました。

僕が注目したのは「トータルカード枚数」。

全部でなんと・・・


73枚!!![がく~(落胆した顔)]


先日、驚愕の枚数でDCDファンを驚かせた「ドラゴンボール」並の枚数です!!

ちと3弾と比べてみました。

3弾 ノーマル・レア36枚
4弾 ノーマル・レア50枚

3弾 SR7枚
4弾 SR7枚

3弾 LR2枚
4弾 LR2枚

3弾 SPカード8枚
4弾 SPカード4枚

+4弾 キャンペーンカード10枚


ということで、SR以上は変わらないんですが、その他が大きく変わってます。

キャンペーンカードはどの程度パックに封入されるのか気になりますし、トータル枚数を考えると、1パック100枚から、150枚に変更になりそうな予感も・・・(あくまで予測)

150枚にSR、LRがだいたい7枚、キャンペーンが半分の5枚・・・この辺が妥当ですかね?そうするとま~排出率も3弾とあまり変わらない感じですし。あくまで僕の予想なんで、話半分に読んでくださいね!!

爆レンコは出来そうにないので、その辺りはお友だちのレンコに期待(笑)

稼働も5月28日でほぼ決定っぽいので、少し頑張ろうかな~~[るんるん]



仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



仮面ライダーバトル ガンバライド 第3弾 イオン限定 オリジナルスリーブ

仮面ライダーバトル ガンバライド 第3弾 イオン限定 オリジナルスリーブ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。