SSブログ

レンコの連鎖 [レンコ]

僕の5つのブログにすぐ行けるように、リンク集つけました~[わーい(嬉しい顔)]
良かったら見てやってくださいね[るんるん]



さて。



昨日のお話ですね。
お出かけした僕ら家族4人は、下の子が散髪する時間まで、カードゲームをやったり買い物したりして時間を潰すことにしました。(ま、そんなことがなくても当然やりましたけどね!)[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに週末、それもお給料日前とあって、みなさん近場のSCにお出かけはうちと同じようで。
大変混んでおりました。

もちろんカード関連の筐体が置いてある場所には人だかりでいっぱいです。

ぶっちぎりは勿論「バトリオ」!

第6弾稼働して初めての週末ですからね、そりゃ~混んでるってもんです。僕らは先日、神のおかげで1枚ではありますがマスターをゲット出来ましたから、あんまりその日はレンコにこだわってはいませんでした。
・・・・つ~か出来ませんけどね?[がく~(落胆した顔)]
3台ある筐体はフル稼働、常に5人くらい並んでます。

まずはその中でも一番早く出来そうな真ん中の台に下の子が並びます。
・・・すると、右の台が以外と早い?[時計]

すぐに右に移動させましたが、待てよ?これで真ん中の今の台で、僕らの番だったはずの子がマスター出たら洒落になりませんよね?[がく~(落胆した顔)]
ですので、その場所に長男を並ばせて、1枚パックを買わせることにしました。

準備は万全!

さて結果は?

























200810190008000.jpg


こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにスーパーが長男が並んだ方から出ました[るんるん]
先日出ていなかったパック~~~!並ばせて良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

で。

神はここではなく、大怪獣バトルの方に降りたんです。



もうバトリオは時間的に出来そうになかったので、その隣に2台並んでいる、NEOの台に移動しました。
右の台は小学生ぐらいの男の子が頑張っていたので、素直に左の筐体へ。
こちらもレンコをするつもりはなく(てか、子供が多すぎて、教育上レンコが出来るような雰囲気ではなかったんですが・・・)、普通にプレイ開始!

さてカードは何かな?[ひらめき]































200810190004000.jpg

まさかのグリッター兄さん!それも唯一出ていなかった「ガイア~~~」[がく~(落胆した顔)]

降りましたね、神[ぴかぴか(新しい)]



大喜びで下の子と2人で遊び、まずはNEOは終わり。ま~満足しますよね?
で、ドラゴンボールに移動したんですが、こちらは3回ほどやってさっぱり。
結構回ってたんですけどね~もう少し粘ったら出たかな?[バッド(下向き矢印)]

で、奥さんが、1枚買おう~と言いだして、NEOの筐体へ。
左は僕が出したばっかなので、右をおススメしました。しばらくして戻ってきたので何かと思ったら、目の前の子でカードが切れたので、パック補充中とのこと。そしたら何故か奥さん、いきなりテンション落ちてやらない方向へ。

で、パック補充実はあんまり見たことないので、NEOの方へ移動。
ちょうど補充中でした。

その時、空いていた左の台に眼鏡の男の子が。
で、出たカードが・・・・






















まさかのアーマードメフィラス!(爆)[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




え?連続?1度くらい空いた[exclamation&question]
何にしても!

降りなくてもいい時に降りるのが神様の悪いところです。そのおかげ(せい?)で火が付きました!

補充ホヤホヤの右の台で、子供の目も気にせずレンコ開始!
激以上が出るまでやってやる![ちっ(怒った顔)]

黙々とレンコする間、幸い後ろに並ぶ子はいませんでした。

で、10クレぐらいのところで小銭切れ。ここまで掘ったら止められません。
で、戻ってきたら、さっきのキッズが何故か右の台に!





オーマイガ![がく~(落胆した顔)]




これで出たらこの子神の子?[たらーっ(汗)]





・・・・あいにくたいした物は出なかったようで、ホット一息。レンコ再開。なんか今回は意外に出ない・・・。
で、男の子の分も入れて18クレ目。





























グリッターダイナ降臨(2枚目)!

嬉しいけどダブりか!どうする?どうする?
後ろを見ると誰もいません!

・・・・続行!

もうテンションがおかしくなってトランス状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして最後の200円玉・・・・。
下の子に「あと2回で終わりにするからね!」と宣言、出てきたのが・・・・・





























ギガキマイラ!!!!!






























ノーマル[がく~(落胆した顔)]















2人でオーマイガ!ですよ!

そして最後の1枚・・・・。

ポロっと出てきたそのカードは・・・・・。













































200810190007000.jpg


ギガキマイラ!(爆)[ひらめき][ひらめき]


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ま、こんな風に神は気まぐれですが、あのメガネっこがAダークネスを出さなければレンコしませんでしたし、彼が途中で一回やらなければ、最後にこれが手に入ることはなかったわけです。

毎回こんなにいいことばかりではない(逆ならもう大変)ですが、やっぱり楽しかったですね[わーい(嬉しい顔)]

で、これでこんな感じです


200810190003000.jpg


今まででは考えられないスピードで揃いましたね![わーい(嬉しい顔)]

SRはグローザム以外ないですが、あとはデスレムさえ出ればそれでいいです(コンボがウルトラマン!)[手(チョキ)]



ね?レンコの連鎖・・・、でしたでしょ?[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。