SSブログ

本日色々新稼働ですが・・・・ [日記]

みなさん、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


別に引っ張ってるわけではないんですが、先日途中になった「ガンバライド考察」。
・・・とりあえずサクッと終わらせていいですか?(笑)

ポイントは

「ノーマル技が迫力なさ過ぎ」
「結局先に必殺技出した方の勝ちというバランス」
「コウエイの目押しは大変」
「背景が都庁だけ」
「テンポ悪すぎ」
「キラカードの種類が少ない」

でしょうかね?

ま~最後のはちと考察とは違い願望ですが[たらーっ(汗)]

うちの子どもなんかは今でも十分楽しんでますけどね、それにしても他のバンダイさんのゲームと比べても、正直お粗末なところが多いと思います。

始まったばかりなので、今後に期待!と思っていたら、「コウエイの目押し」第2弾から早速変更です[がく~(落胆した顔)]

今日、ファンブックが出たんですが、2弾情報も結構載ってたので、是非みなさん買ってみてくださいね!

2弾は2月中旬稼働予定で、カードの種類も10枚ぐらい増え、50枚超えるようです。個人的には好きなライダーがドーンと登場するので、色々言いながら結局バリバリやりますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

だからこそ、大人も楽しめるようにしていただきたいと思います~~


今日から

「ワンピース」
「ドラゴンボール」
「ムシキング」

新弾稼働ですね!

僕は・・・やってません[たらーっ(汗)]

玉がまったくありません!ですので来週までお待ちいただきたいんですが(とはいえいつものようにプチプチですけどね)、色々な方の拝見している限り、今回ドラゴンボールは、キラの種類が増えた関係で、コンプ大変みたいですね~~~[バッド(下向き矢印)]

そうか、キラが増えるとそういうことが起こるのか・・・

でも、僕コンプ目指してないし、やっぱり10クレで1枚キラぐらいの封入率がいいな~~[グッド(上向き矢印)]


レンコされたみなさん、今日はほんとにお疲れ様でした!!

明日も頑張ってください!(爆)[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

優君のパパ

こんばんはー

ガンバライド、ぶっちゃけつまらないですね!(笑)

ゲーム性悪すぎですが、
まぁPSとかで出てる仮面ライダーのキャラゲーなんてあんな完成度のものがほとんど(カブトのぞく)なので(苦笑)
同じスタッフがつくってんじゃないかなぁと……

あ、でもコウエイの目押し難しいですか??
ゼンエイはこんなもんできるかぁ!(;´д`)と思ってますが……
by 優君のパパ (2009-01-25 21:03) 

tencyo

優君のパパさん、こんばんはー!

あ、お誕生日おめでとうございます!!
僕と学年いっしょということが今回判明し(笑)さらに親しみを感じている次第です^^

ぶっちゃけドラクエをやった後だと、何もかもが詰めが甘いように見えてしまうという(笑)
ドラクエは別格ですね、やはり本家の堀井さんが手を掛けてるだけあって・・・

データカードダスも、そろそろ基盤変えた方がいいと思うんですけどね・・・あんま儲かってないのかな?(爆)

コウエイのあの目押しは、目的があってのものなので、少しタイミングがずれるとやりたいことが出来ないという・・・せっかくボタン3つもあるのに、あれで選ばせれば、と

そしたらそうなるようです(笑)だいたいあの中で必殺技とスペシャルカード以外好んで選びませんからね~~

ゼンエイは・・・僕アニマルやりはじめたので慣れました~

もちろん目押しは無理ですが(笑)あのレベルの運の要素を入れるのはありかなと

ただ、1番改善して欲しいのは・・・・都庁ですね(笑)
by tencyo (2009-01-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。