SSブログ

限定カードで遊んでみる! [カードゲーム全般]

こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]

先日稼働しました

「大怪獣バトルNEO7弾」

ウルフェスでメカザム、ファンブックでバキシマム、冬の映画前売り券でべリアル

それぞれ気になるカードをゲット出来たので、次男がまた少し大怪獣をやり始めました。

最近はブログタイトルにあるプチプチレンコも出来ておらず、ま~カードラインナップ的には少し寂しいですが、それでも新弾が稼働ともなれば気になるもんです。

で。

やってきましたよ~~[るんるん]

新システムの「ラッシュ」は、ま~単なる目押しなわけですが、結構これはこれで面白かったです。

ただ、何故か斜めに表示されるので、次男はてんてこ舞い。

逆にこれを機に止めてしまいそうな予感です。難しいらしいです[たらーっ(汗)]

もう一つの「トラップ」は、なんだか良く分かりません(笑)

必要性がまったく感じられないし、逆に真剣勝負に水を挿す感じがして、個人的にはいただけません。

運の要素を出したかったのかな~~・・・それなら怪獣が転んだり、思わず火事場の馬鹿力が発動したりとかの方が面白いと思うけど。

最後は「ウルトラストライカー任意スキャン」

こういうシステム搭載するなら、今まで出たUHRを、ノーマル扱いでいいから大盤振る舞いして出してくれないと・・・。あんなレアリティ高いカードを持ってるということ自体が特殊なのに、広める気あるのかしら?

技カードなんか一回止めてもいいから、一気にUHR出すような思い切った対策を8弾以降に期待します!!

・・・なんか愚痴ばっかになっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンバくらいにレアカードの枚数増やしたりしないとこの排出率じゃ誰もやんなくなっちゃいますよ、バンダイさん・・・。実際僕はもう、大怪獣はレンコする気まったくなしです。
好きなだけになんか・・・[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

で。

次はガンバライド。

先日長男が劇場版を観にいったので、そこで手に入れた「仮面ライダーW」のカードを使いに遊びに行ってきました。

必殺技なかなかかっこいいですね~~[グッド(上向き矢印)]

あの姿も見慣れて、なんか最近はすげーかっこよく見えます(笑)

よくよく見るとシンプルでカッコいいというのが良く分かる!

ディケイドに慣れてたんで、目がおかしくなってたかな?[ダッシュ(走り出すさま)]

6弾は9月中旬みたいですね。

W放映直後というナイスタイミング。

それまではまったり楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。